わきがで悩む人に!日常で簡単にできる対策方法

わきがの悩みはなかなか話しにくいもの

わきがというとデリケートな問題で、なかなか日常で話題にすることもできませんよね。しかし、わきが対策グッズなどがたくさん売られているように、わきがで悩んでいるという人は意外と多いものです。はっきりとわかっていないけれど、もしかしたら自分もわきがなんじゃないかと不安を抱えている人もいるでしょう。でも、病院に行く時間もなかなかとれませんよね。そこで、生活の中で簡単にできる、わきが対策方法をいくつか紹介してみましょう!

速乾素材のインナーで汗対策

まずおすすめしたいのが、インナーを速乾素材のものへ変えてみるということなんです。わきがで悩んでいる人なら夏場はもちろん、寒い時期でもエアコンのきいた暖かい室内では、結構汗をかいてしまうものですよね。そこで、汗を吸収してくれるインナーの素材が重要になってくるんです。速乾素材なら、汗をかいても短時間で乾くので、ニオイもちゃんと抑えてくれるんですよ。しわになりにくく、素材が丈夫で長く着用できるのもうれしいですよね。

ぬるめのお風呂にゆっくり入る

なかなかお風呂にゆっくり入る時間がなくて、ついシャワーで済ませてしまうということはありませんか?シャワーだけだと、わきがのニオイの原因を落としきることは難しいんです。そのため、わきが対策としてはお風呂につかることが必要になってくるんですね。また、お風呂につかるのが苦手という人でも心配する必要はありませんよ。ぬるめのお湯にゆっくりつかるだけで充分なので、無理して熱いお湯に入るなんてこともしなくていいんです。

わきがとは、アポクリン腺から汗が分泌されることで、そうではない人と比べて強烈なにおいがする状態をいいます。